もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

愛用のタブレット

こんにちは

ぱんだです

今回もしばしの間

小咄にお付き合いください

 

引き続き

私の愛用するのガジェットたちの紹介です

Huawei 8.4型 タブレットパソコン MediaPad M3 LTE 4G-64G/ゴールド ※LTEモデル ※AKG H300 リファレンスクラス イヤホン付属【日本正規代理店品】

今日はいちばん多用している

アンドロイドタブレット君の話題です

 これは私の手元にあるガジェットの中で

数少ない新品で購入したものです

ほとんどひとめぼれな状態で購入を決めました

お名前は 

MediaPad M3

プレミアムモデル: 
LTE内蔵 RAM 4 GB / ROM 64 GB

産まれた街は今話題のスマホ

P20と同じhuawaiさんのところで生まれました

私がひとめぼれして購入した理由は

まずはサイズ感です

iPadminiに近いサイズなのですが

ちょっとだけ縦に伸びたディスプレーが

HDの画角の表示にちょうどいい感じです

その上に持った時の重量バランスも

使いやすく感じます

そして

音もAKM社のチップとHarman Kardonの

チューニングでけっこういいんです

 

さらにはおまけでAKGのイヤホンも付属です

AKBじゃないですよ秋葉原に出没してますが・・・

劇場の階下のペンギンのお店では

売っていなかったような気が・・・

 

話がそれました

さらにはこれと同じ筐体を使って

性能をかなり絞った

廉価版がドコモから

dtab Compact d-01Jとして

発売されていて

ケースやサプライ品も

東北の片田舎の私の町でも容易に

購入できました

dtab Compact d-01J (シルバー)

dtab Compact d-01J (シルバー)

 

私の場合は 

本体も含めAmazonでの購入でしたが・・・

 

ちなみに私の使っているモデルは

携帯電話のLTE回線が使用できるタイプで

音声通話も一応可能です

タブレットにしては珍しく

スマートフォンの設定でも使えるので

画面の構成やスマホでないと動かない

アプリをちょっと大きな画面で使えるので

結構重宝しています

スマホに入れている

SIMをこっちに移してしまおうかなって

迷っています

 

そんなこのタブレット購入からしばらくの間は

魂(通信用のカード)を入れないで

使っていたのですが

最近になってやはり魂を入れたくなって

とうとう入れてしまいました

SIMフリーのモデルなので世界中の

どこの通信会社の回線でも

通信はできるのですが

日本ではドコモとソフトバンク

通信回線との相性がいいとの情報でしたが

なぜか私はKDDIの回線で

UQモバイルの魂を入れています

前評判で相性が悪いとのことでしたが

けんかもしないで

案外仲良く使えています

KDDIの使っている電波の

メインの部分に対応していない

はずなのですが

きちんとつながっています

東北の片田舎でも大丈夫なようです

ただ私はこの格安通信会社の

通信が遅くて無制限で使えるプラン

なのでもちろん通信速度は安定して

遅い状態です

高速通信に関しては

レビューできませんが・・・

用途を限定すれば使えますよ

この魂の話題はまた別の機会に

 

 つい最近このタブレット

新モデルも発売になってます

さらに進化はしているようですが

記憶容量とデザインだけは

M3のほうが私の好みですねぇ

次回はこのM3くんの相棒の

携帯用のキーボードをご紹介しますね