もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

折りたたみキーボード

今日も貴重なお時間を

私のブログにお使いいただき

ありがとうございます

f:id:sarpanda75:20180621124203j:image

今日も東北の片田舎から書いています

私の住まいの近くの温泉地で

絶賛活動中の彼に

友情出演してもらっていました

さくらんぼの季節だし

彼からのおすすめ品です

黄色い月山錦がおすすめだそうです

とっても甘くっておいしいそうです

さぁ今日もガジェな小噺

お付き合いください

今日お話するのは

絶賛愛用中のキーボードさんです

前回紹介させてもらったタブレット

M3くんの相棒です

キーボード 折りたたみ式 [タッチパッド搭載] usb 3つデバイス同時切替可能 ミニ ワイヤレス コンパクト アルミAndroid・Windows10・iOS iPhone&iPad・Mac対応 IC-KB08 (黒)

実はこれに変える前は

Logicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応

こんな方と組んでもらっていました

これだとスタンド機能も持ち合わせて

いるのでとっても便利でさらには3台の

別々の機器に繋げられるので

今後に紹介していく他のガジェさんたちとも

繋げられてとっても便利でした

キーも日本語対応なので安心です

しっかりと設定をすれば印字してある文字が

きちんと入力されます

ちょっと入力中のプラスチックなおとが

カチャカチャと大きいかもしれません

事務所や自宅では使いやすいですが

極度に静かな図書館や喫茶店だと

ちょっと配慮が必要になります

それと・・・しっかりとした作りなので

微妙な重さと微妙な大きさが邪魔をして

外へ持ち出すのがちょっと大変です

それを解決してくれたのが

これです

折り畳みなので持ち運びの時のサイズも小さく

重さも308グラムで

とってもスマート 

もちろん3台の機器と接続できます

さらにはタッチパッド機能もあるので

アンドロイドのM3君とのコンビだと

ノートパソコンのように

使えます

次回に登場してもらいますが

iPadさんとも接続できます

きちんとiOSのモードも用意してあって

iOS接続時のキー配列も印字されていますので

安心です

ただしiOSではタッチパッドは対応していませんので

悪しからず・・

そして

こちらも次回に登場してもらいますが

VIVO君(Windowsタブレット

エイスース タブレットパソコン VivoTab Note 8 (Office Personal 2013搭載) R80TA-DLPS

との相性も抜群です

一緒に組んでくれると

超軽量で超小型のノートパソコンの

 にも劣らない使いごこちです

わたしのVIVO君のほうが

性能は劣りますが

タッチペンも使るので私は今の

VIVO君のほうが好みかなぁ

・・・とこの3人とタッグを組んでくれている

この折り畳みキーボードさん

一つだけ欠点が・・・

文字配列が英語版のみな所

ただし英語版のキーボードでも日本語の入力は

できますし

なれれば使うキーが少ない分入力しやすいですよ

その上に入力中のカタカタ音も静かで

指への負担も柔らかです

メインで使っているノートパソコンの

Thinkpadさんのキーボードとまでは言いませんが

結構快適です

とってもおすすめのガジェットです

なおこのキーボードのタッチパッドなしで

1台の機器との接続限定の廉価版もあります

 どうぞご検討ください

本当におすすめですよ

次回は

このキーボードとタッグを組んでいる

残りの2人に登場してもらいます

 

それではまたお会いしましょう

またねー(@^^)/~~~