もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

自由な?研究とraspberryと身近なゲームと

 

こんにちは

今日も私のブログへお時間をいただき

ありがとうございます

 

今週の週末は大雨で日本列島が

大変なことになっていました

私の住む東北の山あいの町では

奇跡的に大雨の影響は少なく済みましたが

災害に襲われた地域の皆様の

1日も早い『いつものくらし』への

回復をお祈りしています

さぁ今日もしばしの時間私の小噺へ

お付き合いください

今日もraspberry畑の先にある祠の仲間たちの話

祠との境の小川を渡ってしまうと戻ってくるのが

難しいって噂なので私も川の手前で書いてます

前回もちょっとだけ登場してもらった

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 【Amazon.co.jp限定】 オリジナルポストカード(30枚セット) 付

ファミコンミニさんがなんと新バージョンになって

川をわたって町へ戻る様子で

そのお祝いで賑やかです

あれ・・・祠で眠っていたはずなのにね

興味のある方は↓をクリックしてみてくださいね

さて

 小川のこちら側のraspberry畑のちょっと硬いraspberryパイ

前にもレトロなパソコンに変身できることをご紹介しましたが

だいぶ暑くなって

夏休みももうすぐですねぇ

夏休みの自由研究の材料に

にもオススメですよ

どんな風にすれば

どんなことができるの?

子供でもだいじょうぶ?

ネットワークに繋ぐの?

危なくないの?

なんて話はまた次回から

詳しく・・・

 

それではまた

またねーヽ(;▽;)ノ

電子部品ごとの制御を学べる! Raspberry Pi 電子工作実践講座