もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

自由なホッカイロZ3くんとUQ無制限SIMと0SIMに魂を手に入れたM3くんの研究

 

こんにちは

今回も私のブログへお時間をいただき

ありがとうございます

今日もかな〜り蒸し暑いですねぇ

熱中症に要注意な日になりそうです

 

さぁ今回もしばしの間 

私の小噺にお付き合いください

 前回の予告の通り

 

・魂の抜けたタブレットはどうなった

ルーターに変身した携帯カイロZ3

・食べられないラズベリーパイ

この3つを書いていきます

 

最初は

魂の抜けたタブレットのお話

このタブレットはこれまでも紹介している

私が愛用するタブレット

Huawei 8.4型 タブレットパソコン MediaPad M3 LTE 4G-64G/ゴールド ※LTEモデル ※AKG H300 リファレンスクラス イヤホン付属【日本正規代理店品】

HuaweiMediaPad M3 LTEくんのことです

これまで入っていた低速無制限のSimを

叩き起こされたXperiaZ3くんに渡してしまい

どうしようかとしばし思案していましたが

やはり魂を入れてあげないと・・

炭酸の抜けた炭酸水みたいな・・

ということで結局

mobile.nuro.jp

これを使って維持費を極力抑えて

魂を入れることにしました

このSIMはひと月当たり500MBまでのデータ量ならば

維持費が0円でシムが持てるサービスです

ただし3ヶ月の間 全く通信しないと自動解約に

なってしまいます

 500MBのデータ量を超えても

別途料金はかかりますが5GBまでは

手続きなしに通信が可能な上に

それを超えても追加チャージが可能です

最高の5GBフルに使っても

1600円+税金 なので

他のSimを限度まで使ってしまい

どうにもならない状態の時の予備用や

緊急で必要になった時のためのお守り

確保しておくのもいいかもしれません

今の私の使い方なら自動解約にならないように

通信させてあげるのを忘れないか心配です

 

次のお話は

ホッカイロZ3くんのお話

前回叩き起こされて現役に復帰した

XperiaZ3(SOL26)くんの

スペックの紹介です

 名前は

Xperia Z3 SOL26

生まれは

オークマンでおなじみのソニーで産まれました

CPUは

Qualcomm Snapdragon 801(別名ホッカイロ)

Ram 32GB

Rom 3GB

カメラ性能は

2070万画素 裏面照射積層型CMOSセンサー

アンドロイドOSバージョン 5.02(メーカー公認最終バージョン)

ワンセグ・フルセグTV/FMラジオ機能搭載

といったところで

最新のスマートホンにはとどかいないものの

4K画質で動画が撮影できたり

機能的には現役バリバリなのですが・・・

カメラモジュールの近くに

ホッカイロCPUを搭載しているので

たまーにホッカイロの影響でカメラの機能が

ダウンしてしまいます

冬場ならホッカイロ機能が役に立つ?かなぁ・・・

まぁ普通に使う分には全く問題ありませんし

今回の私のようにモバイルルータがわりとにして

たまーに他のことをさせるにはとっても高性能で

便利な端末です

バッテリーも 3100mAh

なので大体1日まかなえるか少し不足するぐらいです

とっても満足な端末ですよ

これから暑い夏場にホッカイロ機能が

どう影響するか心配ですねぇ

 

これまでフルパワーで

活躍してもらっていた

モバイルルーター

結構電池持ちもいいし

機械としては安定していていいのですが 

Wimaxの電波が田舎なので安定しないのと

安定しないまま使っていると

いつの間にか自動で再起動してしまうといった

???な現象があったので

多少のことではびっくりしませんけどねぇ

 

ちなみにXperiaZ3(SOL26)が気になった方は

 ↓こちらから

 2018年7月11日現在で

新品も販売されています

新品で29,800円から

中古で 8,400円からになっています

 

なぜか今回もraspberryPiのお話が

かけないまま終わっちゃいそうです

これからの夏休みの季節一番紹介したいのは

raspberryPi なのですが

楽しみにしている皆様

ごめんなさいm(_ _)m

ここまで書いていたらきょうの

空に誘われて

変な疲れが出てきちゃいました

次回のブログでraspberryの夏休み特集を今度こそ・・・

 

今回もご覧いただき

ありがとうございました

それでは

またねーヽ(;▽;)ノ

次回をお楽しみに( ^_^)/~~~