もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

Amazon prime Day2

こんにちは

今回も私のブログへお時間をいただき

ありがとうございます

 

今日も曇り空でです

湿度も上がってきたようで

気温はあまり変わらないのですが

汗が止まらない日です

 タオルを何枚持っていても

足りない日々が続きそうです

 

さぁ今回もしばしの間 

私の小噺にお付き合いください

今回も本日17日23:59まで開催の

Amazonさんの夏のセールの話題です

prime会員限定のセールですので

Amazon prime 会員登録は必要になりますが

そのprime会費を払ってでも利用する価値は

ありますよ

ちなみにprime会費は

一月単位だと 月400円

一年単位だと 年3600円

です

全商品ではありませんが

かな~りお得になっています 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 テレビのHDMI端子に繋げるだけで

普通のテレビが動画やゲームもできる

スマートテレビに変身させてしまう小箱です

大手メーカーの最新のテレビには

この小箱の機能が

最初から内蔵されたものが増えてきました

ちょっと古いものだとそれに近い機能はあっても

作動しないものが多くなっています 

私の使っているテレビも10年近く前のものなので

今春にこれを購入して利用しています

 

HDMIでテレビと接続して

マイクロUSB(スマートフォンでおなじみのアレ)

で電源を繋いであとはテレビの画面の指示通りに

無線LANの設定をすれば使える状態です

私が購入した時は

アマゾンの認証情報などは

機器に入力されている状態で届きました

今もそうなっているのかはわかりませんが

これって結構助かりますよねぇ

煩わしい設定作業を省けるのって助かります

ビエラリンク・アクオスリンク・ブラビアリンク

などの対応テレビだとHDMI-CECの機能で

テレビ側の簡単な設定でテレビのリモコンで

このファイアーステックの一部機能を

操作することが可能です

とっても便利ですよ

 

いまなら

通常4980円が

3480円と

とってもお買い得になっています

 

Amazon prime 会員登録は必要になりますが

そのprime会費を払ってでも利用する価値は

ありますよ

ちなみにprime会費は

一月単位だと 月400円

一年単位だと 年3600円

です

このprime会員になると

Amazonの有料サービスの

お急ぎ配送サービスや

一部のprimevideo作品

特にこれからの季節はお子様向けの

アニメもかなりの種類見ることができますよ

専用のファイアステックやファイアタブレット以外にも

普通のスマートフォンiPadiPhoneでも見ることが可能です

作品によってはダウンロード視聴も可能ですので

夏の行楽の道中にお子様と楽しむのもおすすめですよ 

これを機会にprime会員に

なるのもいかがでしょうか?

 

今回もご覧いただき

ありがとうございました

それでは

またねーヽ(;▽;)ノ

次回をお楽しみに( ^_^)/~~~