もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

帰ってきた自由な夏のラズベリーの研究!

こんにちは

今日も私のブログへお時間をいただき

ありがとうございます

かなり蒸し暑い日々が続きますねぇ

けさのお散歩の途中で華麗に咲き続ける

紫陽花の花です

今年は5月の末に開花して

いまだに咲き続けています

ちょっとだけ得した気分な朝です

ところで

私の住む東北の山あいの町も7月14日に

梅雨明けの知らせが届いたようです

気持ちのいいカラッとした夏に

なるといいですねぇ!

熱中症には注意しましょうね!

さぁ今日もしばしの時間私の小噺へ

お付き合いください

さぁ今回は梅雨明けですし夏休みのお楽しみ

RaspberryPiのお話に復帰しまししょうね

Raspberry Pi3 B+ コンプリートスターターキット (Standard, 16G)

Raspberry Pi3 B+ コンプリートスターターキット (Standard, 16G)

 

 ちなみにこのセット 価格: ¥ 8,980円です

必要なものはほとんど揃っています

これにUSBマウスとUSBキーボート(お持ちのものでOK)

を追加して

お手持ちのテレビとこのraspberryPiを繋げは

超小型のパソコンの完成ですよ

このセットフリーのOSであるLinuxの基礎や

Pythonやscratchなどのプログラムの学習と

おなじみのゲームであるマインクラフトも

遊べます

これぐらいまでならばインターネットに

繋がなくてもお手軽にできるように

セットしてあります安心でしょ

今ご覧いただいている

ブログなどのウエブページや

動画などを見るのであれば

インターネットに繋ぐ必要がありますが

最初はインターネットに繋がないで

使ってみて少しずつ慣れてからインターネットに

繋いで見るのがおすすめです

安全にインターネットに繋ぐことも

できますが安全に使うためにはどうすればいいのか?

なんてことも学べるのがこのラズベリーパイ です

私もこのラスベリーパイを使っていますが

やはりパソコンやスマホとは用途・住み分けをしています

さぁ次回はその住み分けのや

使い分けたい時のお話をしましょうね

 

それではまた

またねーヽ(;▽;)ノ

電子部品ごとの制御を学べる! Raspberry Pi 電子工作実践講座