もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

永遠の18歳・・・あいほんちゃん

こんにちは!

梅雨明け前なのに

かな~~り蒸し暑い日が続きますねぇ

おからだの調子はいかがですか

私は今のところはいつものもふもふを

保っています

夏が来る前にもふもふを

刈ってもらってさっぱりしたいなぁ

 

今日も私のブログのために

貴重なお時間をありがとうございます

今日もゆっくりのんびりと

ガジェ噺楽しんでくださいね

 

さぁそれでは今日も

しばしの間

小咄にお付き合いください

 

今日紹介するお友達は

私の愛するスマートフォン

あいほんちゃんです

まずはいつもの通り自己紹介から

Apple iPhone8 Plus A1898 (MQ9K2J/A) 64GB スペースグレイ 【国内版 SIMフリー】

お名前は

iPhone8 plus

生まれたのは

みんな大好きりんごの国

記憶容量は64GB

ちょっと暗記は得意じゃないみたいです

里子に入ったどこーも一家で

SIMロックという名の門限があって

ちょっとかわいそうです

ちなみに前々回に紹介したiPadちゃんの

妹にあたります

お姉ちゃんの門限は解けないですが

もうじきあいほんちゃんは門限を

といてもらえそうな雰囲気です

 

このあいほんちゃんの前は

そうねぇ王国のぺリアさんや

三ツ星 星雲の銀河ちゃんを

使わせてもらっていました

本当はぺリアさんに

FMラジオ内蔵なのが便利で

お気に入りだったのですが

日本ではあまり利用されない

機能のようで

最近は省略されてしまっていたのと

ちょうど液晶が割れていたのも

重なってあいほんちゃんに

乗り換えてしまいました

 

他にも私がある理由でりんごの国の

りんご時計を使いたいと

思ったこともこのあいほんちゃんに

乗り換えの理由です

りんご時計は次回にご紹介しますね

 

話をあいほんちゃんに戻しますね

りんごの国の伝統を守ってて

お化粧がとっても上手です

お洋服も彼女専用のものがそろっていて

白と黒のもふもふしか衣装のない

私から見ると羨ましいですねぇ

声もよくって歌も上手です

 

しかし今日のタイトルに

なっていますが

永遠の18歳なんです

きっと実家のりんごの国の前代の王様が

最初のあいほんちゃんを生み出したときに

そう思たのかはわかりませんが

とっても美しくって

とっても優しくって

とっても人懐っこいのに

何かが足りないような感じと

初々しさと

これから成長できそうな部分が

がいつまでも残っている気がします

ライバルの安藤帝国さんはもう成長しきった感じ

なのに不思議な不思議な

りんごの国の魅力なんでしょうね

 

次回はさっき話に出てきた

りんご時計のお話を

それではまたお会いしましょう

またねー(@^^)/~~~

 

Apple au iPhone8 Plus 64GB A1898 (MQ9K2J/A) スペースグレイ

Apple au iPhone8 Plus 64GB A1898 (MQ9K2J/A) スペースグレイ