もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

りんご王国の時計

こんにちは!

昨夜からやっと梅雨らしいお空です

今朝も朝からしとしと優しい雨

舞い降りています

先日紹介した晴雨兼用のかさが

本当の意味で活躍してくれそうな

お空です

今日も私のブログにお時間をいただき

ありがとうございます

今日もしばしの間

私の小咄にお付き合いください

 

私の愛用品の紹介で

今月は終わってしまいそうです

今日は私の愛用のりんご時計のお話です

今日も自己紹介から

Apple Watch Sport 38mm MJ2T2J/A ホワイトスポーツバンド(ウェアラブル端末)

生まれた街はiPadねぇさんたちと同じ

りんごの国です

名前は

Apple Watch series1

38mmバンドモデル

ホワイトスポーツバンド

分かりやすく言うと

いちばんお安いりんご時計です

お安くても別に機能がそんなに劣る訳では

ないのでこの子は機能的にも値段的にも

私に贅沢なくらいです

私がりんご時計に出会うきっかけを

少々書かせてください

じつは・・・

去年の春に少々体を壊してしまい

毎日血圧と体重を記録することになり

血圧を測ると心拍数も記録できますよねぇ

その心拍数が私はちょっと早いことに気づいたんです

それで・・・心拍数で体の調子の上下があることに気づいて

記録を効率的に取れればと思ったのが

このりんご時計との出会いのスタートです

今は夜に寝るときは充電のために外していますが

日中はずぅ~っと着けたままにして

心拍数と歩数を記録しています

スポーツ用のそういったお買い得な機器も

市販されています

機能としてはAppleWatchよりも

血圧測定の機能や血中酸素 の測定もできて

さらにはお値段もとってもお買い得なのですが

時計としての機能では時間表示部分が

明るい場所ではどうしても見ずらいので

機能を果たせないこともあり

ちょっとお値段はしますが

りんご時計をチョイスしています

これもまたりんごの国の出身なだけあって

とってもお洒落さんです

私は付属の衣装のままで

お供してもらっていますが 

 こんな感じでとってもお洒落な衣装も

豊富に取り揃えられています

スタミナも結構あるようで

私は心拍数と歩数を常時記録しているので

ちょっと電池の持ちが悪いですが

それでも1日半はもちます

もし充電するのを忘れて寝てしまっても

朝起きてすぐに充電すれば

お出かけの用意をする1時間でほぼ満充電まで

回復しますよ

あとは文字盤もデジタルにもアナログにも

昔のミ〇キーやトイすトーリーの

文字盤にもできるので気分に合わせられます

アプリも豊富なので

私のように体調管理もできますし

これ一つでメールや通話の管理もできます

ただ一つ残念なのが

りんごの国にありがちなことなのですが

永遠の18歳あいほんちゃんと一緒にしてあげないと

何にもできなくなっちゃうこと

あいほんちゃんが18歳なので

このりんご時計ちゃんは年の離れた妹で

年齢にすると4歳ぐらいなのかな

おねいちゃんといつでも一緒にいたい

お年頃のようです

この辺がりんご王国の悪いところでいいところ

ひとかけのリンゴをくちにすると

おいしさを知ってしまい

さらにりんごが欲しくなる状態になっていきます

私もiPadねぇさんに始まってどんどん

りんご大国の友達が増えていますねぇ

前はウイーン堂のみんなに囲まれて

細々と安藤帝国の使者と暮らしていましたが

いつの間にやらりんご大国の姉妹たちに囲まれて

安藤帝国とウイーン堂にちょろっと顔を出すような

生活になってきています

うぅーんなんか同じような話を何か

古い本で読んだような気が・・・・

アダムとイブがきんだんの・・・・

本当に歴史は繰り返しているのかもしれませんね

ちょっとかっこいい最新モデルを最後に

ご紹介します

 

 こんな書籍もご参考にどうぞ

今日も私の小咄に

お付き合いいただき

ありがとうございました

次回は私の愛用品シリーズ

のつづきですりんごの国のボス使者をご紹介

しますね

それではまた

またねー(@^^)/~~~