もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

VIVOタブくん

こんにちは

今日も貴重なお時間を私のブログに

お付き合いくださりありがとうございます

 

週末はゆっくりお休みを頂き

のんびりを満喫(漫画喫茶じゃ無いですよ)

して今週も充電満タンな

もふもふぱんだです

 

ガソリンスタンドで

《ハイオクギンギン万金で》

と言い放って???

お手洗いへ行ってきてスッキリな

感じです(わかりにくい例えです)

さぁ今回も

しばしのお時間

私の小噺にお付き合いください

 

エイスース タブレットパソコン VivoTab Note 8 (Office Personal 2013搭載) R80TA-DLPS

今日は先日書けなかったVIVOくんの

おはなしです

まずは自己紹介から

生まれは今を輝くスマートフォンのZenPoneや

タブレットZenPadでおなじみの

asusで生まれました

型番は

R80TA-DLPS

メインメモリ 2GB

SSD 32GB

OSは初期状態では

Windows8ですが

windows10にアップしています

画面サイズは8インチ

CPUはATOM Z3740

筐体のサイズは

先日紹介した

 ファーウエイM3とほぼ同じサイズ

Huawei 8.4型 タブレットパソコン MediaPad M3 LTE 4G-64G/ゴールド ※LTEモデル ※AKG H300 リファレンスクラス イヤホン付属【日本正規代理店品】

このコンパクトさでいつもと同じ

Windowsが使えます

 

彼のちょっと変わったところは

ワコムの技術を使ったステイタララスペン

のの機能が内蔵されているところです

 

私の手元には4年前に愛知県の岡崎市で出会って

そのままずぅっと日本全国を

かけ回っていました

当時はアンドロイドといえば

まだまだ出始めのスマートフォンのOSで

イマイチ信頼性に欠けていて

さらには仕事で使いたいエクセルやワードも

互換品しか無い状態で

クラウドストレージも

まだ使い勝手が悪く

これもまた信頼性が???だったので

これを購入した思い出があります

これもいつもいつも使っている

例の折りたたみキーボードと

キーボード 折りたたみ式 [タッチパッド搭載] usb 3つデバイス同時切替可能 ミニ ワイヤレス コンパクト アルミAndroid・Windows10・iOS iPhone&iPad・Mac対応 IC-KB08 (黒)

タッグを組んでもらっています

タッチパッドもあるので本当に

小さなノートパソコン状態です

前述した通り

OSがまともなWindowsなので

今でも現役で活躍してくれています

といってもM3くんが結構優秀なので

最近は登場は少なくなってますが

とは言ってもこのVIVOくん

何度か病に倒れています

この子を使っている他の方も

遭遇しているようですが

内部のフラットケーブルが

弱いらしく画面のタッチパネルが

効かなくなったり

一番の売りである

ステイタラスペンが

効かなくなったり

私のこの子も発症しています

幸いなことに私はなんとか自力で

フラットケーブルを交換して

今のところは元気に動いてくれています

このケーブルは

www.sengoku.co.jp

 ↑ここから購入できます

私の住む東北の片田舎でも大丈夫でした

 

あとは上手に筐体を開けることができれば

交換が可能ですが

自分で作業するとメーカー保証は

してもらえなくなる可能性があります

あくまでも自己責任でお願いしますね

そんな感じのキカン坊のVIVOくんの

紹介でした

今でも購入可能です

ワコムペン内蔵のWindowsタブレット

お探しならオススメですよ

 

 

次回は私の愛用のスマートフォン

ご紹介しますね

今回もお付き合いありがとうございました

それではまたお会いしましょう

またねーヽ(;▽;)