もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

VIVO君とpadさん

今日も貴重なお時間を

私のブログにお使いいただき

ありがとうございます

今日は朝からおひさまがフルパワーです

まだ梅雨の季節のはずなのですが

もう真夏のような天候です

晴雨兼用 [濡れると柄が浮き出る] 16本骨長傘 『桜雫』 レザー調ハンドル / ブルー

 

こんな時にはやっぱり

晴雨兼用のかさが便利ですよねぇ

最近は”ゆうだち”って言わずにゲリラ豪雨って

言われてますけど

急な雨も日中の日差しも和らげてくれる

かさは本当に重宝します

乗り物に忘れてしまわないように

注意してくださいね

 

さぁ今日もしばし

小咄にお付き合いください

今回はアンドロイドのM3君の仲間たち

の紹介です

まずはipadさんから

ipad pro 9.7インチ 32GBモデル(ドコモロックのLTEモデル)

言わずと知れたリンゴの国からやってきたお姫様です

リンゴの皮のような衣装を着てもらって

毎日活躍してもらっています

最初は何となくiosを使ってみたいと思い

使っていましたが

いつの間にか

このサービスを利用しての読書に使っています

この画面のサイズがなぜか雑誌の電子書籍

読むのにちょうどいいサイズです

あと普通の小説なども読めますよ

文字のサイズも自由に変えられるので

小説を読むときは文字を大きくして

スマホ老眼気味の私にはとっても役に立っています

スピーカーも4隅についていてとっても迫力があって

いい音で迫力もあります 

さすがはリンゴの国のお姫様です

 こんなサービスを利用して

映画も楽しめちゃいます

やっぱりお姫様なガジェットです

このお姫様はとある中古ガジェット店で

手に入れました

その時はちょうど妹の

MQDX2J/A ゴールド iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB(iOS)

MQDX2J/A ゴールド iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 64GB(iOS)

 

 10.5インチのものが発売されてましたが

こっちにしました

音や画面は妹のほうが優秀なんですけど

ちょっとドジっ子な感じのする

姉の9.7インチ版が私のように思えて

思わず購入してしまいました

やっぱりちょっとドジっ子ですが

いいところもありますよ

proじゃないipad9.7やipad air2と共通で使える

サプライ品が結構あります

裏のカバーもスピーカーを半分隠してしまうものもありますが

ちょっと加工すると使えるものもあります

ちょっと分かりにくいと思いますが

私も古いipad air2用の背面カバーを加工して使っています

裏のカメラ位置やスイッチ類の位置は全く同じなのですが

スピーカーの位置の関係で上側の2つが隠れてしまうので

ちょっとだけ削って音が出るようにしています

画面側のよく言われる風呂ブタケースは磁石の関係で

使えませんが買い替えをお考えの方は

検討の余地はありますよ

今なら中古品もお安くなってきています

 VIVOタブ君の紹介もする予定でしたが

リンゴの国のお姫様の話題が長くなったので

また別のじかいにもちこしです

 

それでは

また(@^^)/~~~