もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

歌丸さんを偲んで・・・今日はガジェじゃない噺

こんにちは

今日も私のブログへご訪問ありがとうございます

毎日とっても蒸しますねぇ

関東までは梅雨あけしましたが

私の住む東北には

梅雨明けの声はまだ聞こえないようです

今日も真夏日ものような暑さで

朝から溶けそうです

赤城乳業 チョコミントバー 83ml×30袋

こんなのが食べたくなりますねぇ

こっちは溶ける前に食べましょうねぇ

チョコミント!サイコー

 

さぁ今日もしばしの間

私の小噺へお付き合いください

・・・小噺といえば

7月2日に落語家の桂歌丸さんが

旅立たれました

慢性閉塞(へいそく)性肺疾患

と言う病だったそうです

COPDって書くとわかりやすいでしょうか

最近色々なところで話題になっている

COPDですが

一番の原因は自身の喫煙と言われています

歌丸さんもかなりのヘビーな

喫煙者だったそうです

それが原因で・・・とは

決めつけたくありませんが

喫煙者本人だけではなく周囲の

受動喫煙者にも影響を与える可能性を考えて

マナーを守って吸いましょうね 

 ↑先代の笑点座布団運びの

 ↑松崎真さんの名セリフ

 ↑をモチーフにして見ました

ちょっと今日はガジェ話から

それてしまいました 

【第2類医薬品】ダスモックb 80錠

【第2類医薬品】ダスモックb 80錠

 

私もょっと前まではかなりの

ヘビースモーカーでした

確かに思い当たる節がありました

さて病気の話から離れて

歌丸師匠のちょっと違った一面のお話へ

釣りと切手収集だったそうです

私は詳しくは知りませんが

テレビから拝見するに

川や湖でじっくりと待ち続ける

ようなのんびりした釣りが好きだったのでしょう

週末は釣りをしなくても

湖でのんびり過ごしているだけでも

いいものですよねぇ

また 歌丸師匠の古典落語聴きたいなぁ

 

今日は

ご冥福を祈って趣味が入院 特技が退院だった

歌丸師匠のお話が

歌のように丸く収まったところで

今日のブログはこれまで・・・

次回はいつものガジェ話に戻りますね

それでは

またねーヽ(;▽;)ノ