もふもふぱんだのちょっとハードなガジェ話

最新のデジタルガジェットから生活ガジェットや明治レトロなガジェットまで楽しく幅広く!!

サムライブルーとお散歩?

こんにちは!

本日も私のブログへ

お時間をいただき

ありがとうございます

今日もおおぞらは

サムライブルーに輝いています
f:id:sarpanda75:20180702142013j:image

今日7月2日の深夜(3日早朝)に

ワールドカップサッカー

決勝トーナメントの

ベルギー×日本の試合ですね

勝ち負けよりも胸を張れる

清々しい試合を期待しています

私は

土日はゆっくり休んで体力を

回復させました

今週も張り切っていきましょうね

さぁ今日も暫し

私の小咄へお付き合いください

 

今日はちょっと予定変更で

サムライブルーをおさめるために・・・

の話です

最近YouTubeで動画を作っている方の間で

こんなのが流行っています

解りやすく言うと

超高性能の自撮り棒

普通の自撮り棒だと

静止画を撮るのには十分ですが

やはり動画を収録するとなると

スマホが揺れてしまって

ちょっと動画酔いしてしまう映像に

 なってしまってちょっとxxx(TT)

それを解消してくれる高性能機器です

最新のものはジンバルっていって

揺れをサーボモーターでたてと横から

打ち消す構造で打ち消しています

とっても高度な機械なので

価格も言わずもがなです

 

モーターを使わない

 

 

スタビライザーってものもありますが

値段的にはなり求めやすい金額なのですが

今度はバランスを取るための

重りがあるために調整が難しいのと

重さがかなりあって使い勝手がいまいち

となかなかうまくいきません

それで・・・
f:id:sarpanda75:20180702144634j:image

材木を買ってきて

自分でスタビライザーのようなものを

作ってみました

 ちょうど他にもやってみたいことがあったので

ドライブレコーダー用に使っていた

中華アクションカム

 

 を使ってスマホからYouTubeのライブ等の

ライブ配信ができるようにセットを組んでみました

なかなかうまくいかないのですが

やっと糸口が見えてきました

どうも通信用のルーターが不良を起こしていたようです

そろそろ安定しそうです

自分の頭上からのお散歩の風景を

お届けできそうです


[ツイキャス] 7/2今日のお散歩 (2018.07.02)

↑よかったらここから動画をご覧ください

結構安定した動画がとれています

実はこれはツイキャスってサービスを使用して

生中継で全世界へ向けて送っています

インターネットの環境があれば

誰でも見ることも発信することも

簡単にできます

便利な世の中になりました

今朝のサムライブルーのお空を

ニッポン代表として

世界へ発信したお話でした

 

さぁ今日はこの辺にしましょうね

続きはまた次回に

 

それではまたお会いしましょう

またねー(⌒0⌒)/~~